· 

釣り4

 今年も千葉の大原港からイサキ釣りをしたかったのですが、予定が組めず、最初の釣りは、私の誕生祝ということで娘夫婦と息子と、東京湾のアジ釣りに行きました。平和島から出航して50分、対岸の木更津沖まで行きました。楽しみで前夜眠れなかったことが災いし、今回も早々に船酔い。結局37尾釣ったのですが、隣に陣取った常連さんは、手返しよく100尾以上釣っていました。娘夫婦は二人で100尾、息子も40尾釣って、大漁でした。帰ると一番大変な下処理を子どもたちがやってくれて、ラクをさせてもらいました。定番のなめろうはもちろん、アジフライが美味しかったです。食べきれなかった分は、日曜日、礼拝に来た皆さんに買っていただき、教会に献金させていただきました。今度は、酔い止め薬を飲んで、万全を期したいです。海釣りが好きな方、まだしたことがないけどしてみたい方。是非渋沢教会へ。(笑)